マネジメントコース(基礎編)「持続可能な社会実現に向けた地域・組織運営を学ぶ」受講者募集開始

2022年度の帯広市・帯広畜産大学の共同事業であるフードバレー人材育成事業のマネジメントコース(基礎編)「持続可能な社会実現に向けた地域・組織運営を学ぶ」の受講者の募集を4/20より開始します。 本研修では、以下の記事で説明したコンセプトと事業者が取り組むメリットの詳細も説明しながら、討議ベースで学習を進めます。ご興味のある方は、以下の帯広畜産大学のホームページよりお申込みください。市民活動、事業活動、行政活動などされている様々な方々の参加をお待ちしています。 ・研修のコンセプトの解説記事 「持続可能で真に豊かな地域」 ・中小企業・農業者がSDGsに取り組むメリットに関する記事 「ビジネスチャンスとしてのSDGs」 ・帯広畜産大学 受講者募集リンク フードバレーとかち人材育成事業  マネジメントコース(基礎編)「持続可能な社会実現に向けた地域・組織運営を学ぶ」

ビジネスチャンスとしてのSDGs

中小企業者・農業者がSDGs(持続可能な開発目標)を事業に取り入れるメリットについて記事にしました。国内の中小企業のSDGsに関する意識、目的、課題と取り組むメリットを説明しています。 記事リンク: ビジネスチャンスとしてのSDGs

持続可能で豊かな地域を実現するために

持続可能な地域・組織マネジメントの研修を計画しています。そのベースとなるコンセプトに関して、記事を書きました。 持続可能で豊かな地域を目指して(弊社ブログ) これまで10年以上途上国の方々と一緒に学んできた、持続的な地域社会の知識、経験を活用し、できましたら、国内の地域の多くの方々と地域のあるべき姿を共有し、豊かな地域づくりを楽しみながらしたいと思っています。